皆さんこんにちは。南大阪在住、ブログの管理人「カズ」です。父はみちのく方面は何度も訪れていたようですが、今回は車の移動ではなく、ツアーに参加しています。また、毎回、申しておりますが、父親が過去記録した旅行記を息子の私がブログという形で皆さんに公表しています。現在と状況が変わっている可能性があることをご了解ください。
スマホでブログをご覧になっている皆さんへ。本文のあとに旅行の行程表がありますが、それを見る際はスマホを横にしてご覧になって下さい。縦のままだとちゃんと表示されません。よろしくお願いします。

2009年6月9日(火) 中編

レスト磯川(佐井)で昼食後、1時26分出発して大間崎に向かう。大間崎は北緯41度33分、東経140度54分にある本州最北端の地である。600メートル沖合に大間崎灯台がある。やはり最果てのムードが漂っていると思われる。津軽海峡は波も静かで、殆ど無風に近かったのではないか。車から外に出ることも出来無かった前回と大違いである。

 大間崎灯台を望む
8-1
8-2

土産物店は大繁盛、沢山な客が集まった。バスはこの先、今朝通った下北半島東海岸を南下、この日の観光のメインの一つ、恐山を訪れるのだ。
今回の下北半島観光コースは、前の私達の場合と相当に異なったもののようだった。しかし、それは当然のことだろう。大型バスではどうしても、ヒバの原生林の続く、山岳部の走行は困難であろう。それは結局観光ツアーの限界かも知れない。

(管理人注 前回の旅行というのは下記のものです。)

http://blog.livedoor.jp/nihonmanyuuki-kazu/archives/cat_183961.html

2009年6月9日(火) 中編

場所            時間   

仏ヶ浦発        12時15分 

 フェリー

佐井港         12時45分

 昼食

佐井発         13時26分

 国道338号線

大間崎駐車場

 

管理人より、お得なクレジットカードをまとめたサイトです。上手に利用して旅行に役立ててください。

http://qlabel.allec.jp/card/point/3291537/2/

 

管理人より、またまた話は変りますが、2016年11月にレビュー記事を書かせて頂いた「旅の指さし会話帳」は、海外旅行の際だけで無く、海外からの旅行者と交流したいと考えられている方に最適のアイテムです。ぜひ私が体験した実話をご覧下さい。

2016年11月の体験談とレビューの記事はこちらhttp://blog.livedoor.jp/nihonmanyuuki-kazu/archives/8746149.html

 







また、るるぶ様から当方に連絡がありましたので、この機会にぜひご利用ください。

もうご利用頂いていますか?
お得な国内ツアーや宿泊プランを更にお得に利用できる

::::::::::::::::::::::::::::::::::
 最大50,000円割引
  割引クーポン
http://rurubu.travel/campaign/coupon/
::::::::::::::::::::::::::::::::::

各クーポン配布枚数限定ですので、ご利用は早い者勝ち!
大感謝祭タイムセールプランでもご利用頂けますよ♪
ご予約前には、クーポン特集ページも合わせてチェックしてくださいね☆



個人事業者も作れます!
全国で使える法人専用ガソリンカード。
法人カードの中でも、ガソリン(燃料)カードは大変人気が高いカードです。
なぜかと言うと、大量のレシートから解放され、
請求書には利用内容がわかりやすく記載されており、管理が簡単です。
このガソリンカード1枚で業務時間を大幅に短縮できます。
しかし、この人気が高いガソリンカードは特にクレジット会社の審査が厳しく、
実績の少ない設立したての新会社や個人事業主の方では簡単に作る事ができません。
※利用金額が大きいため、クレジット会社にとってもカード発行には慎重になるからです。
それを解決するのが高速情報協同組合のガソリンカードです。
クレジット会社の審査がなく、組合独自の審査で発行。
新会社、個人事業主様から
圧倒的な指示を受けているガソリンカードです。
「年会費・発行手数料も無料だし、とりあえず作っておきたい」との声も多く頂いてます。
もちろん口座引き落としの末締め翌月末の「後払い」である事も人気のひとつです。