皆さんこんにちは。南大阪在住、ブログの管理人「カズ」です。先日の観音霊場巡りの水間観音編で、南海電車の「名探偵へのきっぷ」という5ヶ月間の長期イベントをお話ししました。これは「奇妙な依頼人編」「消えたカメラの謎編」の2つがあり、南海沿線の各所を巡りながら行う、体験型謎解きゲームです。各コース2,300円で、謎解き用キットと南海電車乗り放題切符が入っています。管理人は前回の「奇妙な依頼人編」に続き「消えたカメラの謎」に参加してきました。前回の繰り返しとなりますが、参加された皆さん、ブログの記述に苦労されています。何処で何をしたのかハッキリ分らないような、ぼやけた記事にならざるを得ません。当たり前です、ネタバレ厳禁ですから。ということで、管理人は今回も合間に「止止呂支比賣命神社」に参拝しました。乗り放題切符の恩恵を受けてきました。ちなみに前回と同様、今回のイベントとは何の関係もありません。なお、イベントに関して巡った場所も色々と見所があったので、情報解禁の12月に記事にさせて頂こうと思います。
以前から南海電車の沢ノ町駅、すぐ脇の神社のことは気になっていたのですが、今回、止止呂支比賣命神社(とどろきひめみことじんじゃ 通称若松神社)にはじめて訪れました。駅から徒歩1分程度です。非常に歴史がある神社です。905年に編纂された文献に記載されているので、少なくてもそれ以前から存在していたということです。
DSC_0028
DSC_0029

拝殿近景
DSC_0030
DSC_0031

天水文豊浦命神社(拝殿向かって右奥にあります)
DSC_0032
DSC_0033

黒長社
DSC_0034

御神木
DSC_0035

後鳥羽天皇行宮趾 1221年に後鳥羽天皇が、境内の松林内に行官を建てられました。若松神社の別名はここから来ています。
DSC_0036

ということで、あと数駅下車したあと、なんばに向かいます。イベントの回答提出場所が、なんばなので。土屋一利のカメラを盗んだ犯人は誰でしょうか。想像していたより複雑な構成で、なかなか考えがまとまりません。(この部分はネタバレに当てはまらないと思います。)

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

 

管理人より、お得なクレジットカードをまとめたサイトです。上手に利用して旅行に役立ててください。

http://qlabel.allec.jp/card/point/3291537/2/

 

管理人より、またまた話は変りますが、2016年11月にレビュー記事を書かせて頂いた「旅の指さし会話帳」は、海外旅行の際だけで無く、海外からの旅行者と交流したいと考えられている方に最適のアイテムです。ぜひ私が体験した実話をご覧下さい。

2016年11月の体験談とレビューの記事はこちらhttp://blog.livedoor.jp/nihonmanyuuki-kazu/archives/8746149.html

 







また、るるぶ様から当方に連絡がありましたので、この機会にぜひご利用ください。

もうご利用頂いていますか?
お得な国内ツアーや宿泊プランを更にお得に利用できる

::::::::::::::::::::::::::::::::::
 最大50,000円割引
  割引クーポン
http://rurubu.travel/campaign/coupon/
::::::::::::::::::::::::::::::::::

各クーポン配布枚数限定ですので、ご利用は早い者勝ち!
大感謝祭タイムセールプランでもご利用頂けますよ♪
ご予約前には、クーポン特集ページも合わせてチェックしてくださいね☆



会社経営となれば経費削減はとても大事です。
ETCカードを利用すると
休日、深夜割引30%
たとえば、1万円の利用だったら
3,000
円もおトク。そして何よりETCカードなら小銭とおさらば。
料金所での一時停止もしなくていいから大変便利。
こんなにも便利なETCカードを
「なぜ作らないのか」と思うでしょうが
普通のETCカードは、クレジット審査が必要となり
誰にでも簡単には作れないのです。
特に、法人になるとさらに審査基準が厳しく、クレジット審査などは
難しいとよく聞きますよね。
高速情報協同組合の法人ETCカードは、独自審査で
発行しやすい!
しかも、申込書類・必要書類をポストに投函後
約3~4日でカード到着。(*不備がなければ)
頑張る新会社さん、個人事業主様からの申し込みを
大歓迎との事です!