皆さんこんにちは。南大阪在住、ブログの管理人「カズ」です。10月14日~15日に会社の同僚の皆さんと社内旅行に行ってきました。今回はその記事を書かせていただきます。なお、個人情報の観点から会社の人の写った写真は公表していません。また、表題ですが、父の旅行記の伊豆紀行と今回の旅行が数カ所被るので、このような表現にしました。(半分は洒落です。)父の伊豆紀行は、http://blog.livedoor.jp/nihonmanyuuki-kazu/archives/cat_158234.html

をご覧下さい。

2017年10月14日(土)

あいにく、全行程を通じて、天気には恵まれない旅行となりました。その後も雨は降り続き、次の週の週末(この文章を書いている10月22日時点)は台風が襲来してしまいました。各地で被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。台風に遇わないだけでも良かったと、変な慰めを自分自身にしてしまいました。全体的に写真が暗いことをご了承下さい。
さて、旅行記を開始します。新大阪駅集合、新幹線で三島までやってきました。三島駅でバスに乗り、伊豆フルーツパークで昼食です。昼食は良かったのですが、雨は降り続き、建物からは、ビニールハウスしか見えません。
その後三島スカイウォークに移動。ここは全長400メートルの、歩行者専用としては日本一長い吊橋です。富士山、駿河湾が一望出来る絶好のスポットです。(ただし、晴れていれば)橋の上では傘を差すことが禁止されているため、カッパを着て、橋を渡ります。
夜はライトアップされると思われます。
1

説明書き
2

これが精一杯の景色です。
DSC_0005
DSC_0006

橋を支えるワイヤー
DSC_0007
DSC_0008

橋を渡りきった向こう側に「Kicoroの森」という遊歩道エリアがあります。
DSC_0009
DSC_0010

展望台より
DSC_0011
DSC_0012
DSC_0013
DSC_0015
DSC_0016
DSC_0017

動画です






晴れていればこのように見えるはずです。

th[2]

ということで、バスに戻り西伊豆の堂ヶ島温泉を目指します。本日はここまで、次回に続きます。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村