皆さんこんにちは。南大阪在住、ブログの管理人「カズ」です。前回の続きです。
住吉大社に別れを告げ、謎解き用キットの指示で「駅西出口にある石碑」を探しましたが少し手間取りました。源氏物語澪標(みおつくし)の巻きに書かれた、光源氏の住吉詣の情景です。キットに書かれてあるバラバラの文字を石碑通りに並べ替えますが、時間がかかり、蚊に刺されてしまいました。(笑)
DSC_0075
DSC_0076
DSC_0076-0

松尾芭蕉の句碑 石碑とあるので初めはこちらと勘違いしました。こちらも駅の西側にあります。
DSC_0076-1

石碑の部分で少し時間を食ってしまったので、次の目的地、堺駅に急ぎます。
キットの指示通り与謝野晶子像へ 堺は与謝野晶子の出身地で、さかい利晶の社という施設もあります。(一般の人にとってこのネーミングは意味不明と思われますが、利晶とは千利休と与謝野晶子のことです。2人とも堺出身の歴史上有名人です。)
DSC_0077

その後キットの指示で駅の東口に移動します。
オブジェ 風の石 気
DSC_0079

ようこそ堺へ の看板 この看板を見ながらまたパズルを解いていきます。
DSC_0080
DSC_0080-1

オブジェ フェニックスアーチ
DSC_0081

ということで、堺駅での作業は終了しました。キットのお薦めスポットの1つである「ラーメン横綱」で昼食をとります。しかし、割引優待はありませんでした。(泣)
食後、キットの指示で岸和田駅に向かいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村