皆さんこんにちは。南大阪在住、ブログの管理人「カズ」です。前回の続きです。三国ヶ丘駅にやって来ました。
この駅は南海高野線とJR阪和線が交差する駅です。
「探偵」と同様に駅の屋上公園「みくにん広場」に行ってみました。(「みくにがおか」と「仁徳天皇陵 にんとくてんのうりょう」(世界3大陵墓のひとつ)を合わせた洒落です。)三国ヶ丘駅は仁徳天皇陵の最寄り駅です。
DSC_0080

はっきり言うと、単なる小山のようで更に高いところでないと陵墓には見えません。
DSC_0081
DSC_0082
DSC_0083
DSC_0084

過去、仁徳天皇陵は日本漫遊記で2回取り上げており、更に高い位置の、堺市市役所最上階21階展望ロビーからでも古墳には見えません。過去2回の記事は下記をご覧下さい。
http://blog.livedoor.jp/nihonmanyuuki-kazu/archives/20877729.html

http://blog.livedoor.jp/nihonmanyuuki-kazu/archives/25772665.html

なお、この駅では店員さんに質問をする趣向があります。
天牛堺書店 堺市中心(特に駅前が多い)に店舗を展開しています。古本も扱っています。(100円均一ワゴンで掘り出し物が見つかるかも知れません。)
DSC_0085

ナチュアプラス(スムージーショップ)
DSC_0086

以上の2店で店員さんから調査する必要があります。
塩ラーメンの名店「龍旗信」プロデュースの「ス・ス・ル」
DSC_0087

ということで初めに指定された3つの駅に行き、次に向かうべき目的地が分りました。次回に続きます。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村