皆さんこんにちは。南大阪在住、ブログの管理人「カズ」です。新型肺炎の影響は全く収まりそうにもありません。ワクチン接種を1日でも円滑に進めていただきたいと思います。

当ブログに関しては、管理人がブログの作成に不得手だった初期の記事の改訂版を順次発表しています。第一回の「九州中央山岳の旅」に引き続き第二回の「磐梯高原より日光の旅」をお送りしたいと思います。なお、毎回、申しておりますが、父親が過去記録した旅行記を息子の私がブログという形で皆さんに公表しています。現在と状況が変わっている可能性があることをご了解ください。

スマホでブログをご覧になっている皆さんへ。本文のあとに旅行の行程表がありますが、それを見る際はスマホを横にしてご覧になって下さい。縦のままだとちゃんと表示されません。よろしくお願いします。

1997年9月2日(火曜日) その2

るり沼はケイ酸アルミニウム、弁天沼は硫酸イオンや塩素イオン等々、五色沼と言われる大小200を数える沼は、種々の違った元素を含み、太陽光線の照り具合で、微妙にその色を変化し、自然の美を見事に表現するのである。10時40分までの楽しい散策だった。

るり沼
img426
img427

弁天沼
img428
img429
img430

1997年9月2日(火曜日) その2

場所               時間       メーター表示

出発                 8時18分      310㎞

五色沼東パーキング       8時26分      314㎞

 遊歩道 毘沙門沼…赤沼往復 発9時28分

五色沼パーキング         9時41分      319㎞

 遊歩道 柳沼…青沼…弁天沼往復

 発                 10時40分

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村