皆さんこんにちは。南大阪在住、ブログの管理人「カズ」です。新型肺炎の影響は全く収まりそうにもありません。ワクチン接種を1日でも円滑に進めていただきたいと思います。

当ブログに関しては、管理人がブログの作成に不得手だった初期の記事の改訂版を順次発表しています。第一回の「九州中央山岳の旅」に引き続き第二回の「磐梯高原より日光の旅」をお送りしたいと思います。なお、毎回、申しておりますが、父親が過去記録した旅行記を息子の私がブログという形で皆さんに公表しています。現在と状況が変わっている可能性があることをご了解ください。

スマホでブログをご覧になっている皆さんへ。本文のあとに旅行の行程表がありますが、それを見る際はスマホを横にしてご覧になって下さい。縦のままだとちゃんと表示されません。よろしくお願いします。

1997年9月3日(水曜日) その6

戦場ヶ原三木松駐車場に到着した頃から本降りのような雨。戦場ヶ原展望台は道路の向い側すぐのところだが、暫時待つことにした。間もなく雨は上がり、展望台に立つ。見渡す限りの湿原には魅力一杯の高山植物が咲き競い、多くの野鳥が生息している。雨上がりの戦場ヶ原は大変幻想的な風景だと思った。

戦場ヶ原赤沼入口附近
img475
img474

戦場ヶ原三木松展望台
img476
img477
img478
img479
img480
奥へ進んで湯ノ湖、太公望が湖の中に入って釣っていた。湯ノ湖の上が岩壁上を流れて滝(湯滝)となる様は優美というのか。

湯ノ湖 滝口
img481
img482

湯ノ湖
img483
img484

日光湯本休暇村(0288-62-2421)に16時30分到着した。湯ノ湖畔に建つこの休暇村も素晴らしかった。

 

1997年9月3日(水曜日) その6

場所               時間       メーター表示

戦場ヶ原三木松パーキング 着 15時30分     177㎞

 降雨小休止

展望台

 戦場ヶ原

湯滝パーキング    着   16時12分     180㎞

              発   16時21分

休暇村日光湯元        16時30分     182㎞

                    第4日目     145㎞

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村