皆さんこんにちは。南大阪在住、ブログの管理人「カズ」です。新型肺炎のワクチン接種が各地で開始しています。医療従事者、その他関係者の方にご苦労を掛けますが、1日でも円滑に進めていただきたいと思います。

今回は父の文章がないのですが、珍しく関東地方が含まれていること、また、文章を補足するものとして詳細なメモ書きが残っていることから選びました。最近は以前ご紹介した記事の改訂版が多かったため、オリジナルの記事は2020年2月の「高松より穴吹へ、徳島阿波札所巡り」以来となります。なお、毎回、申しておりますが、父親が過去記録した旅行記を息子の私がブログという形で皆さんに公表しています。現在と状況が変わっている可能性があることをご了解ください。

スマホでブログをご覧になっている皆さんへ。本文のあとに旅行の行程表がありますが、それを見る際はスマホを横にしてご覧になって下さい。縦のままだとちゃんと表示されません。よろしくお願いします。

1997年7月15日(火曜日) その7

場所               時間       メーター表示

北山左折 妙義神社方向へ 妙義山 白雲山に大の字がよく見える。

妙義神社       着   13時41分      350㎞

 門前町より少し上ったところに駐車場

 関東一壮大といわれる総門まで行くが、本殿、唐門は急な石段のため割愛した。

妙義神社 総門
img553
img554

妙義山
img555

             発   13時57分

国道18号線に入り榛名山を目指す。松井田バイパスを通ったために、榛名への道が分らず少し行き過ぎる。

湯の川温泉近くから左方向へ、ちょうど榛名への道に出会った。

角のガソリンスタンドで給油 14時25分     360㎞

地蔵峠

倉淵村 上権田 406号を左折

三の倉 左折

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村