皆さんこんにちは。南大阪在住、ブログの管理人「カズ」です。医療従事者の方に負担をかけますが、新型肺炎のワクチン接種を1日でも円滑に進めていただきたいと思います。

当ブログに関しては、管理人がブログの作成に不得手だった初期の記事の改訂版を順次発表しています。引き続き第三回の「乗鞍岳と上高地、野麦峠へ」をお送りしたいと思います。なお、毎回、申しておりますが、父親が過去記録した旅行記を息子の私がブログという形で皆さんに公表しています。現在と状況が変わっている可能性があることをご了解ください。

スマホでブログをご覧になっている皆さんへ。本文のあとに旅行の行程表がありますが、それを見る際はスマホを横にしてご覧になって下さい。縦のままだとちゃんと表示されません。よろしくお願いします。

1998年6月16日(火曜日)その2

この地点から乗鞍岳は直接見えず、山頂へは約1時間半程(片道)登らなければならない。以前、頂上まで行ったが、相当急な岩場道であったと思う。駐車場近くに、鶴ヶ池や雪渓があり、お花畑もあって、ミヤマキンバイ、チングルマなどが愛らしく咲いていた。

乗鞍スカイライン畳平駐車場
img605

乗鞍岳登山口
img606

畳平付近 チングルマとミヤマキンバイ
img607

ミヤマキンバイとコバイケソウ
img608

這松
img609
img610

1998年6月16日(火曜日)その2

場所               時間       メーター表示

平湯峠

 乗鞍スカイライン

桔梗ヶ原

乗鞍畳平 終点       12時45分        45㎞

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村