皆さんこんにちは。南大阪在住、ブログの管理人「カズ」です。医療従事者の方に負担をかけますが、新型肺炎のワクチン接種を1日でも円滑に進めていただきたいと思います。

当ブログに関しては、管理人がブログの作成に不得手だった初期の記事の改訂版を順次発表しています。引き続き第四回の「能登外浦・和倉温泉へ」をお送りしたいと思います。なお、毎回、申しておりますが、父親が過去記録した旅行記を息子の私がブログという形で皆さんに公表しています。現在と状況が変わっている可能性があることをご了解ください。

スマホでブログをご覧になっている皆さんへ。本文のあとに旅行の行程表がありますが、それを見る際はスマホを横にしてご覧になって下さい。縦のままだとちゃんと表示されません。よろしくお願いします。

1996年10月2日(水曜日) その3

道路は行き止まりとなり、娑婆捨峠で車を置き、猿山灯台に向かう。往復徒歩で30分程だった。

娑婆捨峠 ここより遊歩道
img721

晴天のおかげだったと思う。少しでも風波が強ければ、迚も私達の行けるところではなかった。この辺は雪割草の自生地のようで、保護を呼びかける立札があった。灯台からは下の断崖は全く見えなかった。少し距離を置いた岬からは、猿山の勇壮な断崖や荒磯も、又、白亜の灯台がよく見えた。

猿山岬付近
img722

猿山灯台
img723

帰途 猿山岬遠望
img724

皆月への道
img725

1996年10月2日(水曜日) その3

場所               時間       メーター表示

娑婆捨岬駐車                      88㎞

 往復徒歩約30分

猿山灯台  発       11時50分

灯台の見える岬       12時05分        98㎞

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村