皆さんこんにちは。南大阪在住、ブログの管理人「カズ」です。医療従事者の方に負担をかけますが、新型肺炎のワクチン接種を1日でも円滑に進めていただきたいと思います。先日の日曜日(8月29日)に第2回目の接種を受けてきました。

副反応について、ブログを記載されている方が多いので、1回目の接種の時と同様に、管理人もその後の経過についてお話しします。

接種をしたのは午前10時頃です。その当日の夕方4時頃から、注射をした部分にかなり強い痛みがありましたが、1回目の接種の時ほどには感じませんでした。

翌日の月曜日になって、頭痛(後頭部の痛み)とかなり強い倦怠感があり、月曜日は何もする気が起きませんでしたが、幸い火曜日の午前中には収まりました。

他の方のブログを見ると発熱している方が多いように思われましたが、管理人は発熱しませんでした。(通常の36度前半の推移)

希望される方へのワクチン接種が早く完了することを祈っております。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村