前回の続きです。
若山美波は蛸地蔵駅にやって来ました。管理人がこの駅に来るのは、2018年の秋に「名探偵へのきっぷ」に参加して以来です。その時の記事は
http://mannyuukazu.com/archives/27320782.html
をご覧下さい。
5年前も撮影した蛸地蔵駅のステンドグラス 近隣の蛸地蔵天性寺の伝説を描いています。
若山美波は男性に声を掛けられ、メモを渡されます。そのメモに従って「岸和田城」を目指します。(岸和田城は岸和田駅より蛸地蔵駅の方が近い距離に位置します。)
やむを得ないので、目の前の「二の丸広場観光交流センター」に入り、椅子に座って情報を集めます。(謎解きは施設が閉館している場合に対応できる仕組みになっています。)
謎解きで必要だったのは、「八陣の庭」でした。下の写真は2018年秋の写真です。
この年は夏の台風で木が倒れています。その時の記事は
http://mannyuukazu.com/archives/27384383.html
をご覧下さい。
若山美波に法被姿のお祭り男が声を掛けます。美波は謎解きをして、次に向うべき場所を考えます。
次回に続きます。

にほんブログ村
コメント