皆さんこんにちは。南大阪在住、ブログの管理人「カズ」です。以前ご紹介した父の記事ですが、佐渡島が世界遺産となった記念として、再度改訂版として、連載したいと思います。なお、毎回、申しておりますが、父親が過去記録した旅行記を息子の私がブログという形で皆さんに公表しています。現在と状況が変わっている可能性があることをご了解ください。
スマホでブログをご覧になっている皆さんへ。本文のあとに旅行の行程表がありますが、それを見る際はスマホを横にしてご覧になって下さい。縦のままだとちゃんと表示されません。よろしくお願いします。
2004年5月12日(水) その7
駐車場内のそば屋で、金山そばの昼食。金粉がかけてあった。奇岩の多い七浦海岸を巡って佐和田町に入る。一谷の妙照寺は場所が分かりにくく、大変困った。道で出会った親切な人に助けられ、門前まで送ってもらった。日蓮聖人が根本寺から移り住み、赦免まで約2年半を過ごしたといわれる。静かで落ち着いた雰囲気で堂々とした本堂が建っている。
県内随一と言われる五重塔のある妙宣寺を訪れる。広大な庭は良く手入れされ沢山な草木が植わっている。駐車場を上ったところに山門が所在し、右手奥に本堂のある寺院である。五重塔はそんなに大きくはないが立派である。
2004年5月12日(水) その7
場所 時間 メーター標示
千畳敷 発 11時11分 44.1㎞
道遊の割戸パーキング 着 11時24分 47.8㎞
昼食
発 11時40分
Uターン
夫婦岩
妙照寺 12時57分 75.8㎞
妙宣寺 着 13時32分 87.3㎞
発 13時44分
にほんブログ村
コメント