皆さんこんにちは。南大阪在住、ブログの管理人「カズ」です。以前ご紹介した父の記事ですが、佐渡島が世界遺産となった記念として、再度改訂版として、連載したいと思います。なお、毎回、申しておりますが、父親が過去記録した旅行記を息子の私がブログという形で皆さんに公表しています。現在と状況が変わっている可能性があることをご了解ください。
スマホでブログをご覧になっている皆さんへ。本文のあとに旅行の行程表がありますが、それを見る際はスマホを横にしてご覧になって下さい。縦のままだとちゃんと表示されません。よろしくお願いします。
2004年5月14日(金) 前編
霧が深くて方角が余りはっきりしない。長野県側から急速に天気は回復するとの予報だったが、出発の時間もそんなに遅らす訳にはいかない。霧雨を押して、いもり池に立ち寄る。駐車場から池は近いし、ミズバショウ祭はまだ期限切れにはなっていなかったので、遊歩道へ入ってみることにした。早朝のいもり池は、深閑としていて、霧のため、20メートル程度しか見通しがきかない。ミズバショウの群生地は、殆ど花が終って、ごく僅かしか姿が見えなかった。水面には名前は知らないが、小さな白い花が群生していて可愛いと思った。
2004年5月14日(金) 前編
場所 時間 メーター標示
出発 8時10分 0㎞
いもり池 発 8時35分
にほんブログ村
コメント