皆さんこんにちは。南大阪在住、ブログの管理人「カズ」です。幸い昨日の地震は、大きな被害は無かったようですが、今後、余震の可能性もありますし、皆さん、お気を付け下さい。このブログの説明で「北海道から九州まで津々浦々を巡ります」と記載していますが、今まで北海道の旅行は紹介していませんでした。父親の日誌と写真で、北海道には2度訪れていたのは解っていたのですが、北海道編は2つとも、普段記載している父の文章どころか行程表もありません。現在残っているものは写真と、何処を訪問したかの日誌のみです。しかし、先日より紅葉をご紹介している中で、表題の記録には見事な北海道の紅葉やダイナミックな風景が随所に見られますので、今回、写真のみですが掲載させていただくこととしました。暫くお付き合いよろしくお願いします。また、毎回、申しておりますが、父親が過去記録した旅行記を息子の私がブログという形で皆さんに公表しています。現在と状況が変わっている可能性があることをご了解ください。

なお、訪問した場所は日誌によると以下の通りです。
層雲峡、網走、オホーツク海、硫黄山(アトサヌプリ)、屈斜路湖、川湯、摩周湖、阿寒湖、十勝平野、日勝峠、夕張、小樽ヴェネツィア美術館、運河、札幌時計台、北海道大学

1994年11月3日(木) 

早朝の阿寒湖
2-1
2-2
2-3

十勝平野展望台より
2-4
2-5

十勝平野ピート畑と境界林
2-6

清水町 日勝峠
2-7
2-8

ダケカンバの樹林
2-9

夕張附近のドライブインにて
2-10

小樽ヴェネツィア美術館
2-11

夜の小樽運河
2-12
 

管理人より、話は変りますが、冬の味覚は数々あれど、やはり「カニ」は冬の味覚の王様の1つです。今回の旅行でも夕食にカニフルコースを堪能しています。そこで、ご自宅でもカニをご賞味できるサイトをご紹介させていただきます。また、カニだけでなく「おせち料理」も取り扱っているので、ぜひお試し下さい。自分もカニを注文し、カニスキナベとカニ入炊き込みご飯をいただきました。すごく美味しかったです。実は、おせちもこちらのサイトで注文しました。来年のお正月が楽しみです。



管理人より、またまた話は変りますが、6月に番外編のレビューを書かせて頂いた「AGAスキンクリニック」様が、初診料を無料という信じられないようなお得なキャンペーンを、11月に実施されますので、ぜひこの機会にご利用頂きたいと思います。

6月のレビューの記事はこちら http://blog.livedoor.jp/nihonmanyuuki-kazu/archives/4216738.html

ただし、初回ご来院当日に新規ご成約いただいた方が対象で、キャンペーン・割引の併用不可、血液検査費、パントガール料金・ベーシックプランは適応外と条件がありますのでご注意ください。

 

 

 



なお、ゆこゆこ様から、毎年恒例の年末年始旅行特集が当方に届きましたので、ぜひ、参考にしてください。
12/29~1/2に泊まれる!全部門クチコミ80点以上の宿
年末年始の予約が増え始める11月は、
売り切れ必至の人気宿を集めたこちらの特集がお薦めです。

http://www.yukoyuko.net/sp_nenmatunenshi/nenmatu_hurry.html

年末年始に泊まれる宿特集
泊まりたい日程から宿を探せるこちらの特集は、
12月に入ってもバンバン予約が入る人気の特集です。

http://www.yukoyuko.net/sp_nenmatunenshi/




「2枚以上同時申込みできる法人ETCカード」です。
当組合の法人ETCカードを申し込まれる企業さんは
半分以上の確率で2枚以上の同時発行を希望されます。
クレジット会社系のETCカードはほとんど1枚だけの発行です。
会社で申し込むワケですから車は2台以上ある場合が
多いと思いませんか。
クレジット会社系だとほとんどが1枚のみ発行です。
それだとカードが足りないのです。