日本漫遊記

南大阪在住の管理人が、旅行好きの父親が記録した旅行記を、ブログで公開しています。北海道から九州まで全国津々浦々を巡ります。たまに、管理人自身のレポートもありますので、そちらも見てくださいね。

皆さんこんにちは。 南大阪在中、ブログの管理人「カズ」です。 前回の続きです。 謎解き本に従うと「祖霊社」に導かれます。こちらは神官・神職および氏子・崇敬者の祖霊を祀っています。 星合の池 プリムはこの場所で力を感じ、ラホナに謎解きをさせます。すると、二 ... もっと読む

皆さんこんにちは。 南大阪在中、ブログの管理人「カズ」です。 プリムとラホナは「サウスノモリ」、つまり「南森町駅」にやって来ました。 天神橋筋商店街に入りました。大阪天満宮に向かうようです。 天満天神繁昌亭にやって来ました。 繁昌亭とは 珍しい黒い色のポ ... もっと読む

皆さんこんにちは。 南大阪在中、ブログの管理人「カズ」です。 目印のマトリューシカが並んだロシア料理店 坂を下りて桃園公園に着きました。 なお、https://mannyuukazu.com/archives/45917444.html の梅はこの公園です。 桃園公園の遊具等 ラホナは会長のチョーを ... もっと読む

皆さんこんにちは。 南大阪在中、ブログの管理人「カズ」です。 今回から魔法使いラホナ編になります。 メトロポリタン王国のはずれにあるヤーナ神殿。そこに神事を執り行う巫女のプリムと召使いラホナが住んでいました。 神事中のプリムは「じきに魔王が復活する」とい ... もっと読む

皆さんこんにちは。 南大阪在中、ブログの管理人「カズ」です。 最後の謎解きの場所は、淀屋橋駅直結の三菱UFJ銀行大阪ビル本館でした。 昔の貨幣(銭)等の展示があります。 ここで謎解きをしますが、はじめは失敗になります。実はワルモンから渡された資料には失敗 ... もっと読む

皆さんこんにちは。 南大阪在中、ブログの管理人「カズ」です。 デンガナは西に歩いて行きます。前回もお話ししたように、多くの薬品関連の企業があります。 住友ファーマ(株) 巨大な濾過器 田辺三菱製薬(株) 地面に薬用効果がある草木(薬草)が描かれています。 ... もっと読む

皆さんこんにちは。 南大阪在中、ブログの管理人「カズ」です。 今回から周遊編、まずは商人デンガナが主人公です。 デンガナは両親がなく、とある村の村長によって育てられたゲームや勝負事が好きな遊び人でした。ある日、村長からこう告げられます。 「お前は伝説の勇 ... もっと読む

皆さんこんにちは。 南大阪在中、ブログの管理人「カズ」です。 大阪メトロの「ワケアリ」謎解きが、例年と同様「周遊パート」と「持ち帰りパート」で完結するパターンで開催されました。 今回の舞台、メトロポリタン王国は、かつて地下資源を巡り争いが絶えませんでした ... もっと読む

皆さんこんにちは。 南大阪在中、ブログの管理人「カズ」です。 今回訪れたのは、スペイン北部のバスク地方の料理を提供する「bimendi」です。四つ橋本町から徒歩数分ですが、喧騒とは無縁の静かな環境です。 テラス席もあります。 パン、スープとスペインの地ビール メ ... もっと読む

皆さんこんにちは。 南大阪在中、ブログの管理人「カズ」です。 前回の続きです。 最後の謎解きが終了しました。その際にクジラやイルカが泳いでいる海の中の景色が完成しました。これが、カナが見せたかった景色でした。そしてその中にカナのメッセージ「忘れないよ」が ... もっと読む

皆さんこんにちは。 南大阪在中、ブログの管理人「カズ」です。 前回の続きです。 最後の駅は和歌山大学前駅でした。気がつけば、大地は自分が通う大学の最寄り駅にいました。 カナとの時間は夢のようでしたが、謎解き本は手元にあります。磯ノ浦の潮風も加太の夕日も現 ... もっと読む

皆さんこんにちは。 南大阪在中、ブログの管理人「カズ」です。 前回の続きです。 初めて淡島神社を訪れた大地の口から、驚きの声が漏れました。奉納された人形の数に圧倒されている様子です。 しかし、カナが意外な言葉を発します。「ここで、お別れなの。」 家が分か ... もっと読む

皆さんこんにちは。 南大阪在中、ブログの管理人「カズ」です。 前回の続きです。 淡島神社に到着する直前に「Kitchen Daichan」があります。2018年に誕生した新しいスポットです。 淡島神社一の鳥居 この場所は海の間近です。海の向こうに友ヶ島が ... もっと読む

皆さんこんにちは。 南大阪在中、ブログの管理人「カズ」です。 前回の続きです。 古い建物をリノベーションして作られた、おしゃれスポット「La Entrepot」(ラアントルポ フランス語で倉庫)があります。ポストがカラフルです。 QQQ×UTA 夏に訪れた ... もっと読む

皆さんこんにちは。 南大阪在中、ブログの管理人「カズ」です。 前回の続きです。 加太さかな線の終点、加太駅にやって来ました。徒歩20分程度の「淡島神社」を目指します。 大地はカナが少し寂しそうな顔をしていることに気づきましたが、カナはいつもの笑顔を取り戻 ... もっと読む

↑このページのトップヘ