日本漫遊記

南大阪在住の管理人が、旅行好きの父親が記録した旅行記を、ブログで公開しています。北海道から九州まで全国津々浦々を巡ります。たまに、管理人自身のレポートもありますので、そちらも見てくださいね。

皆さんこんにちは。南大阪在住、ブログの管理人「カズ」です。最近、紅葉とカニの記事を中心としたものが多かったですが、その2つを堪能した記事をお送りします。あいにく、天候に恵まれなかったようですが、逆に紅葉と霧が絡み合って幻想的なムードを醸し出しています。そ ... もっと読む

皆さんこんにちは。南大阪在住、ブログの管理人「カズ」です。先日、「西国33ヶ所の旅 清水寺」の記事をアップさせていただきましたが、その記事の中に2度ほど海外からの旅行者から話しかけられたという内容があったと思います。資格だけは「英検準1級」を持っている管 ... もっと読む

皆さんこんにちは。南大阪在住、ブログの管理人「カズ」です。引き続き勤労感謝の日の西国33ヶ所の旅、後編です。前編の清水寺は下記をどうぞ。http://blog.livedoor.jp/nihonmanyuuki-kazu/archives/8680781.html 清水寺を後にして、清水坂を下っていきますが、東大路通 ... もっと読む

皆さんこんにちは。南大阪在住、ブログの管理人「カズ」です。西国33ヶ所の旅ですが、先日の施福寺(槇尾寺)、葛井寺から殆ど日を置かず、京都のお寺を巡ってきました。施福寺、葛井寺の記事については下記をご覧下さい。 http://blog.livedoor.jp/nihonmanyuuki-kazu/ar ... もっと読む

皆さんこんにちは。南大阪在住、ブログの管理人「カズ」です。幸い先日の地震は、大きな被害は無かったようですが、今後、余震の可能性もありますし、皆さん、お気を付け下さい。このブログの説明で「北海道から九州まで津々浦々を巡ります」と記載していますが、今まで北海 ... もっと読む

皆さんこんにちは。南大阪在住、ブログの管理人「カズ」です。幸い昨日の地震は、大きな被害は無かったようですが、今後、余震の可能性もありますし、皆さん、お気を付け下さい。このブログの説明で「北海道から九州まで津々浦々を巡ります」と記載していますが、今まで北海 ... もっと読む

皆さんこんにちは。南大阪在住、ブログの管理人「カズ」です。本日、東北地方で強い地震が発生しました。今の時点で詳細は分かりませんが、被害がないことを祈っています。このブログの説明で「北海道から九州まで津々浦々を巡ります」と記載していますが、今まで北海道の旅 ... もっと読む

皆さんこんにちは。南大阪在住、ブログの管理人「カズ」です。昨日お話しした西国33ヶ所の旅ですが、まずは手始めに近場の寺院を廻ってみようと思い、4番「施福寺」(槇尾寺)、5番「葛井寺」を車でお詣りすることとしました。この時点であまり深く考えずに近場から行っ ... もっと読む

皆さんこんにちは。南大阪在住、ブログの管理人「カズ」です。先日、「京都宇治紅葉 電車の旅」にて妙に思わせぶりな表現で終ってしまいましたが、何を考えついたかというと、両親が四国88ヶ所を巡礼したことに、対抗するわけでもないのですが、西国33ヵ所を巡ってみよ ... もっと読む

皆さんこんにちは。南大阪在住、ブログの管理人「カズ」です。冬間近の季節となりました。過去の父親の記録を見ると、1997年~1999年まで毎年泊まりがけで「カニ」を堪能しに行っていたようです。その記録と勿論観光名所も盛り沢山なので、3年のカニフルコースの内 ... もっと読む

 皆さんこんにちは。南大阪在住、ブログの管理人「カズ」です。冬間近の季節となりました。過去の父親の記録を見ると、1997年~1999年まで毎年泊まりがけで「カニ」を堪能しに行っていたようです。その記録と勿論観光名所も盛り沢山なので、3年のカニフルコースの ... もっと読む

皆さんこんにちは。南大阪在住、ブログの管理人「カズ」です。冬間近の季節となりました。過去の父親の記録を見ると、1997年~1999年まで毎年泊まりがけで「カニ」を堪能しに行っていたようです。その記録と勿論観光名所も盛り沢山なので、3年のカニフルコースの内 ... もっと読む

皆さんこんにちは。南大阪在住、ブログの管理人「カズ」です。冬間近の季節となりました。過去の父親の記録を見ると、1997年~1999年まで毎年泊まりがけで「カニ」を堪能しに行っていたようです。その記録と勿論観光名所も盛り沢山なので、3年のカニフルコースの内 ... もっと読む

皆さんこんにちは。南大阪在住、ブログの管理人「カズ」です。冬間近の季節となりました。過去の父親の記録を見ると、1997年~1999年まで毎年泊まりがけで「カニ」を堪能しに行っていたようです。その記録と勿論観光名所も盛り沢山なので、3年のカニフルコースの内 ... もっと読む

皆さんこんにちは。南大阪在住、ブログの管理人「カズ」です。先日から今年の紅葉について、取材の上、記事をアップするとしていましたが、土曜日に京都宇治方面に行ってまいりました。若干、時期が早いかなという気がしていて、実際、一面の紅葉状態には少し早かったですが ... もっと読む

↑このページのトップヘ