皆さんこんにちは。南大阪在住、ブログの管理人「カズ」です。前回の続きです。
「真田十勇士ガーデンプレイス」近くまでやって来ました。パレード開始を待つ一行が車道上で待機しています。



ガーデンプレイスに到着したところ、中から一団が出てきました。思わず動画を撮りましたが、未だにどういう人達か分りません。
いよいよ出陣の儀の開始です。まず大会会長の開始の口上です。
出陣の儀 動画です。目立った芸能人が出ているわけではありませんが、かなり面白いのでぜひ見てください。
武者行列は若干見ることが出来ました。1枚目は真田幸村です。この人は信州上田おもてなし武将隊の「真田幸村」という人です。(もちろん本名では無いと思います。)上記の動画でも感じましたが、武将になりきっていて見事だと思いました。

「真田軍対徳川軍決戦劇」が行なわれる芝生広場に向かうため、来た道を引き返します。
途中の柳町の街並み 旧北国街道の昔ながらの町並が保存されています。飲食店もあります。

柳町ほどではないですが、木町の街並みは整備されて非常に美しいです。

ということで次回に続きます。次回が最終回となります。
にほんブログ村
コメント