前回の続きです。
次の目的地は京阪電車終点の出町柳駅でした。この駅からは叡山電鉄に乗り換え、更に北部の、鞍馬方面や比叡山方面に行く人がいます。また、下鴨神社は徒歩圏です。ただし、謎解きでは、あまり遠くには行きません。
鴨川公園に建つ尾上松之助(おのえまつのすけ)像 明治から大正にかけて活躍した歌舞伎役者、映画俳優です。社会福祉事業にも熱心で京都府に多額の寄付を行ないました。


ここで、安倍晴解が謎解きから導かれた呪文を唱えると、迷子になった小天狗を探している天狗の前にコウノトリが現われ、小天狗からの伝言を言います。小天狗の元に駆けつけると「ある駅の近くにヤマタノオロチがでた。」という情報を得ます。安倍晴解は「ある駅」に急ぎます。
次回に続きます。
にほんブログ村
コメント