皆さんこんにちは。南大阪在住、ブログの管理人「カズ」です。

前回の続きです。

もう一ヶ所の「無一庵」に向います。豊臣秀吉が開催した北野大茶会で千利休が作ったとされる四畳半を復元しています。

部屋内からの入口 普通は丸みを帯びた人の形が、角があるものになっています。
PXL_20250131_041855763

こちらの柱の下半分は壁に塗り込められています。
PXL_20250131_041859666

床の間に窓があるのは珍しいです。
PXL_20250131_041951102

通路より無一庵
PXL_20250131_042017552

待庵の写真も撮影しました。
PXL_20250131_042029157

次回に続きます。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村