皆さんこんにちは。 南大阪在中、ブログの管理人「カズ」です。

前回の続きです。

東ゲートに向かいながら、アラブ首長国連邦館に立ち寄りました。すぐ入場できます。
PXL_20250728_065114612

屋内に柱が90本立ち並びます。
PXL_20250729_063833406

同国は7つの首長国からなる連邦国家です。それぞれの地域の砂が違うと言うことを説明されました。
PXL_20250729_064611153

なお、説明された男性はフジャイラ首長国(上の地図で右下)の出身で、現在もすんでいると言うことですが、勤務しているアブダビ首長国(首都 地図の1番左)まで、車で時速100㎞以上で飛ばして2時間半かかるそうです。(車は日産車 最近は平日アブダビで住んで、週末だけフジャイラに帰るそうです。)

ということで夕方4時になり、そろそろ身体が限界だったので帰宅しました。パビリオンにはさほど入場できませんでしたが、万博というものをそれなりに楽しみました。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村