皆さんこんにちは。 南大阪在中、ブログの管理人「カズ」です。
4月に参加した謎解きものが後3つ残っていますが、その中の京阪電車編です。この記事も桜に合わせたつもりでしたが、若干早かったです。4日の近鉄編がどの箇所でもほぼ満開でした。
さて、京阪編の主人公は高坂京(こうさかみやこ)。発明が大好きな高校生です。数年前に亡くなった祖父(高坂京滋 こうさかけいじ)が作っていたからくりに夢中で、毎日のめり込んでいます。学校が終わると直ぐ帰宅して、祖父の部屋にこもっていたため、友達作りで少しつまずきました。
ある日、祖父の部屋に行くと「たすけてほしい」というメモを見つけました。京は好奇心で、指し示している場所に向ってみることにしました。
始めの駅は三条駅でした。改札口から地上に出るための通路に、京阪電車地下駅に関する表彰状等が展示されています。


次回に続きます。
にほんブログ村
コメント