皆さんこんにちは。 南大阪在中、ブログの管理人「カズ」です。
前回の続きです。
最後の駅は大阪梅田駅でした。
目的地は露天神社(つゆのてんじんじゃ 通称お初天神)でした。ここに来るには阪神チームより阪急チームの方が遠いため、通信プレイの人たちは少しタイムラグが生じると思います。
江戸時代に遊女「お初」と手代「徳兵衛」が心中した事件を、浄瑠璃の題材に取り上げられ広く知られるようになりました。今では恋人の聖地と呼ばれ、インバウンドの観光客も訪れるようになりました。(東梅田から南方向の歓楽街の中心に位置しています。)


次回に続きます。
にほんブログ村






コメント