皆さんこんにちは。 南大阪在中、ブログの管理人「カズ」です。

前回の続きです。

最後の駅は大阪梅田駅でした。

阪神梅田駅の名物店、ミックスジュース
PXL_20251202_051507565.MP

地上に上がります。こちらはハンバーガーのお店のようです。
PXL_20251202_051925786.MP

御堂筋を東に渡っていきます。
PXL_20251202_052327449.MP

目的地は露天神社(つゆのてんじんじゃ 通称お初天神)でした。ここに来るには阪神チームより阪急チームの方が遠いため、通信プレイの人たちは少しタイムラグが生じると思います。

北門から入っていきます。
PXL_20251202_052526980

江戸時代に遊女「お初」と手代「徳兵衛」が心中した事件を、浄瑠璃の題材に取り上げられ広く知られるようになりました。今では恋人の聖地と呼ばれ、インバウンドの観光客も訪れるようになりました。(東梅田から南方向の歓楽街の中心に位置しています。)
PXL_20251202_052610528
PXL_20251202_053106133
PXL_20251202_053353489

十二支が描かれています。
PXL_20251203_052700016

周囲の案内図
PXL_20251203_052805408

次回に続きます。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村