皆さんこんにちは。 南大阪在中、ブログの管理人「カズ」です。

前回の続きです。

加太さかな線の終点、加太駅にやって来ました。徒歩20分程度の「淡島神社」を目指します。

大地はカナが少し寂しそうな顔をしていることに気づきましたが、カナはいつもの笑顔を取り戻しました。

駅の改札内、大きなひらがなのモニュメントがあります。
PXL_20250819_042426237

「うーめん」の名店 En
PXL_20250819_042526673.MP

駅から淡島神社のほぼ中間地点に「加太春日神社」があります。
PXL_20250819_043748128
PXL_20250819_043800933

干支が「午年」になったので、馬の絵が奉納されています。
PXL_20250819_043854871
PXL_20250819_043928076
PXL_20250819_044845032

謎解き本の記述では、檜皮葺きの屋根や左甚五郎作の彫刻が、見られるという記載があったので、夏に引き続いてインターホンを鳴らしましたが、今回も結局誰もいらっしゃいませんでした。

次回に続きます。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村