日本漫遊記

南大阪在住の管理人が、旅行好きの父親が記録した旅行記を、ブログで公開しています。北海道から九州まで全国津々浦々を巡ります。たまに、管理人自身のレポートもありますので、そちらも見てくださいね。

カテゴリ: 2025大阪・関西万博

皆さんこんにちは。 南大阪在中、ブログの管理人「カズ」です。 前回の続きです。 少し休憩して、立札茶席でチェコパビリオンの「堺おもてなし茶会」に参加しました。 チェコのボヘミアンガラスの茶器 お茶立ての道具もボヘミアンガラスです。 お菓子 なお、建物の西 ... もっと読む

皆さんこんにちは。 南大阪在中、ブログの管理人「カズ」です。 前回の続きです。 百舌鳥古墳群ビジターセンターのヨルダンパビリオンの砂が、今回実際に触れる状態になっているので、訪れました。以前訪れたときの記事は https://mannyuukazu.com/archives/45527736.htm ... もっと読む

皆さんこんにちは。 南大阪在中、ブログの管理人「カズ」です。 天王寺に戻り、あべのキューズモールのインド・ネパール料理の店「ガンジス」を訪れました。購入したグルメ本に掲載されていたのはあびこの本店ですが、アベノ店にしました。 左がキーマカレー、右が野菜カ ... もっと読む

皆さんこんにちは。 南大阪在中、ブログの管理人「カズ」です。 そこから梅田に行き、念願叶ってカラダ測定ポッドのステーション版を体験することが出来ました。JR大阪駅の一角に設けられています。 昨年10月、天王寺駅で体験できなかったときの記事は https://manny ... もっと読む

皆さんこんにちは。 南大阪在中、ブログの管理人「カズ」です。 標記のラリーの対象駅4つ(本町駅、森ノ宮駅、弁天町駅、大阪港駅 すべて中央線の駅です。)でスタンプを集めると、「ミャクミャク&にゃんばろう(大阪メトロのキャラクター)」の壁紙が、また、4つの駅 ... もっと読む

↑このページのトップヘ